トップ
行事予定
情報公開
アクセス(略図)PDF:172KB
法人会ニュースしおがま
リンク
「第32回 法人会全国青年の集い岐阜大会」に参加して

 『未来を切り開く先駆けとなれ〜「天下布武」発信の地岐阜から〜』をテーマに、11月8日から9日 法人会全国青年の集い岐阜大会が開催されました。

 全国各地から青年部会員2,500名が参加し、当部会からは加藤部会長ほか6名が参加しました。

 初日は、宮城県青連として本年度の重点事業でもある租税教育に関する「租税教育プレゼンテーション(事例発表)」が開催され、全国各地から選抜された代表による実践活動を直接学ぶことができ、今後の租税教室開催に大いに参考となりました。

 また、記念講演会では、「今 私たちにできること〜未来のために」と題し、女優業の他に国連開発計画(UNDT)親善大使として活躍している紺野美沙子氏による講演が行われ、写真を使いながら途上国における貧困改善のための活動についてお話がありました。その後の大懇親会では、岐阜ならではの料理を味わいながら、全国の青年部会員と交流・懇親を深めて参りました。

 さらに、アトラクションでは、歌手の美川憲一氏による歌謡ショーがあり会場が盛り上がりました。

 

Copyright©公益社団 法人塩釜法人会 All rights reserved