トップ
行事予定
情報公開
アクセス(略図)PDF:172KB
法人会ニュースしおがま
リンク
「令和2年度 第1回決算説明会」を開催

 11月6日 マリンゲート塩釜で法人を対象とした決算説明会を開催いたしました。講師は、税務知識・経験が豊富な小野上席調査官(塩釜税務署法人課税第一部門)にお願いし、決算業務を行う上で間違いやすい点や注意を要する事項等について、分かりやすく説明いただきました。

 法人会では、決算期を迎えた会社、また今後決算期を迎える法人を対象に、適正な法人申告・消費税申告等が行われるよう年2回説明会を開催していますが、本年度は新型コロナウイルス感染症の影響で第1回目の開催となります。

 なお、説明会では、源泉徴収関係が一部改正されたことから年末調整作業に必要な改正点やチェックポイントも併せて説明いただきました。

 次年度も決算説明会開催を予定いたしますので、ご参加をお願いします。

 ○法人会が作成した「自主点検チェックシート」をフルに活用しながら、定期的にチェックすることで会社の内部統制面の充実が図られます。また、経理面が質的に向上します。

  「自主点検チェックシート」は、ホームページ掲載バナー『企業の税務コンプライアンスの向上のために』から随時印刷が可能です。

 ○ホームページお知らせ欄に、研修用動画『これだけは知っておきたい「決算」対策』を活用して下さい。

Copyright©公益社団 法人塩釜法人会 All rights reserved