トップ
行事予定
情報公開
アクセス(略図)PDF:172KB
法人会ニュースしおがま
リンク
令和3年度 地域社会支援事業を実施

 このほど、公益社団法人塩釜法人会七ヶ浜支部(赤間 一司支部長)は、地域振興及び環境美化用として、震災以降、七ヶ浜町が津波震災区域として買い上げ等により取得した町有地の除草用として、また地区の貸出用として「草刈機1台」(20万円相当)を寄贈しました。

 贈呈式には、寺澤町長はじめ多くの幹部が出席して行われ、佐藤会長、赤間支部長が会員を代表し寺澤町長へ目録を手渡しました。寺澤町長からは、「職員一丸となって魅力ある町づくりに取り組んで参りたい。感謝申し上げます。」と御礼のことばをいただいております。

 この地域社会支援事業は、会費の一部を積立て、二市三町の各支部が持ち回りで2000年から毎年継続して実施している事業です。東日本大震災以後は被災地支援事業として特化した支援事業を展開して参りましたが、震災10年目を一つの区切りとし、前年度から本来の地域社会支援事業とし実施しております。

 これからも会員の皆様からいただいた会費の一部活用し、塩釜法人会の公益目的事業として地域の自治体等と連携しながら地元に根付いた活動を行って参ります。

寺澤町長からのお礼状

Copyright©公益社団 法人塩釜法人会 All rights reserved